FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOYAMAキラリ内「不室屋カフェ」(富山市)

2015年8月22日にOPENしたばかりの富山市ガラス美術館。
富山の大和跡地にキラキラと輝く建物がいよいよOPENしたので行って来ました。

富山市立図書館が併設されているので、
本好きで美術好きなカップルなら、一日中まったり過ごせそうです。

kirari1.jpg

近代的な外観とは違い、内装には木がふんだんに使われています。
そして木の香りもします。
仕切りが殆ど無く、大きな吹き抜けが開放的です。人がいっぱいいるのに、不思議とざわざわ音がしません。
kirari2.jpg

仕切りがないと書きましたが、一般フロアとカフェの仕切りはあります。
布です。これまた開放感がありながら落ち着くこともできる、絶妙なデザインです。
kirari4.jpg

カフェは、金沢の【加賀麩不室屋】さんのカフェです。
お麩を中心としたランチと、和風スイーツのお店です。
kirari3.jpg
メニューはこちらをご覧下さいね!
http://www.fumuroya.co.jp/cafe/fumuroya_cafe_kirari.html

富山キラリには、駐車場がありません。
近隣の駐車場を利用されるか、公共交通機関で!
路面電車デートもたまには楽しいかも!!

富山市ガラス美術館の観覧は大人200円!と激安ですし、
併設の富山市立図書館はもちろん無料で利用できますので、気軽に行ってみてくださいね!



●FUMUROYA CAFÉ×TOYAMAキラリ
富山県富山市西町5番1号 TOYAMAキラリ2F

営業時間
月~木・日 10:00~19:00
金・土    10:00~20:00
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菩提樹オーナーとスタッフ

Author:菩提樹オーナーとスタッフ
石川県・富山県で
地元密着型の婚活をサポートする菩提樹です。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。