FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おおかみこどもの雨と雪『花の家』(富山県上市町)

今回は「お店」ではありません(^_^;)

山の中の古民家です。 が!!ただの古民家ではありません。

映画『おおかみこどもの雨と雪』のモデルになった、とてもステキな古民家です。
このGW中には、訪問者が連日100人を超えた!という、人気ぶり。

アニメ映画なのですが、背景の描写が素晴らしいので、ぜひDVDで見てみてくださいね!
この映画に登場する「花」という女性が、おおかみおとことの間に生まれた子供を連れて、
都会を離れて自然の中で子育てをする、と決めた家のモデルです。

hananoue-1(640x480) - コピー

富山県上市町の『大岩山日石寺』の脇の道をずっと登っていったところにあります。
↑このお寺もすごいので、ぜひ見ていって下さい。
ゆるい坂道を30分~40分登っていきます。
道路は舗装されていますが、歩きやすい運動靴で行って下さい。

ここに行く前に、上市駅構内にあります「上市町観光協会」にお立ち寄り下さいますと、
とても丁寧に場所や、他にモデルになった場所など、教えて下さいます。
詳しい地図などももらえます。


hananoie-4.jpg
外観ももちろんステキなのですが、実は中に入れます。
カフェでも何でもない、山崎さんという方の所有の家なのですが、「みんなが来てくれるので・・・」とご好意で
中を自由に見ても良いようにしてくださっているんですよ~。



入場無料です。
(中に募金箱があります。ちょっとだけでも支援してくださいね)

hananoie-5.jpg
もし家の人や管理人さんがいなくても、自分で戸を開けて、電気つけて、自由に見学&くつろぐことができます。
ペットボトルのお茶やコーヒーを持って行けば、
どこのカフェよりもホッとする空間です。

hananoie-3.jpg
庭には、チューリップやいろんな花が咲いていました。
こんなメッセージがところどころにあって、映画の世界にどっぷりつかることができます。

ぜひ、DVDを観てからおでかけ下さいね!

詳しい情報は、この家のホームページをご覧下さい!
おおかみこどもの花の家HP

スポンサーサイト
プロフィール

菩提樹オーナーとスタッフ

Author:菩提樹オーナーとスタッフ
石川県・富山県で
地元密着型の婚活をサポートする菩提樹です。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。