FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松井秀喜ベースボールミュージアム(石川県能美市)

石川県の産んだ球史に輝く大スターといえば・・・松井秀喜さん!!
言わずと知れた旧根上町の“松井秀喜ベースボールミュージアム”に行って来ました。

え?みんな知ってるって?
すみません。私もかなりのジャイアンツファンで、昔から何度も行っているのですが
立派な建物になってから初めて行ったんですよ。

松井秀喜ベースボールミュージアム外観

大人300円で入れます。
リーズナブルです。
入口では等身大の松井選手がお出迎え!!!
そっくりです!!!
matsui-2.jpg


ミュージアムの中には、松井選手にまつわる実物ばかりが飾られています。
レプリカなんていう、セコいもの(失礼!)はほぼありません。

中でもスゴイのは、ヤンキースタジアムで実際に使用されていた松井選手自身のロッカールーム。
matsui-3.jpg

ほかにも打球の跡が残るラバーフェンスや一塁ベース、スタンドのベンチなど・・・
建て替えの際に譲り受けたそうです。
実物がそこにあるだけでスゴイのに、もっとスゴイのは「(丁寧になら)触ったり座ったりしても良い」ところ!!
さすが、大物は違いますね、太っ腹です。

松井選手のプロ野球選手としての素晴らしさはもちろん、人間性の素晴らしさも合わせて納得できる展示内容。

売店では松井選手のゴジラサブレやTシャツ・携帯ストラップなどなどが売られているのですが、
なぜかお父さんの演歌のCDや、お母さんのレトルトカレーなどが販売されていてとてもおもしろいかったです。
野球ファンでなくとも!ぜひどうぞ!


◆松井秀喜ベースボールミュージアムホームページ
http://www.hideki.co.jp/index.html
住所 : 〒929-0126 石川県能美市山口町タ58番地 TEL : 0761-22-2447 FAX : 0761-22-7726
定休日:火曜日
スポンサーサイト
プロフィール

菩提樹オーナーとスタッフ

Author:菩提樹オーナーとスタッフ
石川県・富山県で
地元密着型の婚活をサポートする菩提樹です。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。